技能実習生通信①~来荘!2期生~

姫ヶ浜荘では、外国人の技能実習生の受入れを昨年より実施しております。

昨年は4名のフィリピンからの実習生が来られ、1年経過した今ではすっかり利用者様、職員、そして地域にも馴染み

毎日の業務に励んでいます。

 

そして今回新たに3名(あと1名は2月来荘予定)が松山市内での研修を終え、小さな体でたくさんの荷物を抱え、

中島へやって来ました!

 

介護業務に入る前にオリエンテーションとして、姫ヶ浜荘の規則や施設の説明は勿論ですが、島内の生活に欠かせない

施設等へも挨拶に回りました。

途中、売店の方にミカンを頂き感激し、姫ヶ浜ビーチの澄んだ海を見て感動、綺麗な夕陽はしっかり写真に収めていました。

 

今週半ばから介護業務に入りますが、中島で充実した生活を送って欲しいと思います。