特養だより②~いい匂いにそわそわ~

施設内を散歩していたら、何やら利用者さんが南館に集まっていく姿が、

聞いてみると今日は『手作りおやつの日』だとか。 

管理栄養士さんが中心となり、定期的に開催され利用者さんが首を長~くして待っているイベントです!

今日のメニューは「たこ焼き」&「東京ケーキ」です。

家族会の皆様から贈られた、新しいホットプレートもフル活用です!

 

出来立てアツアツのたこ焼きと、ほんのり甘い東京ケーキを頬張る利用者さんは、皆さん笑顔が止みません。

(※中には、こっそりお代わりする方も!)

コロナ禍で、様々な制限をされる生活が続いていますが、定期的に開催していきたいと思います!