当施設内における新型コロナウイルス感染のお詫びと事業再開について

 

 当法人の運営に対して、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

 さて、2月2日(水)に特別養護老人ホーム姫ヶ浜荘に勤務する職員が、新型コロナウイルス陽性となり、その後、合計97名(利用者様67名、職員30名)に感染拡大する事態となり、利用者様やご家族、地域の皆様、関係事業所の皆様におかれましては、長期間にわたり多大なご心配とご迷惑をおかけしました事、改めて心より深くお詫び申し上げます。

感染後は、市保健所、松山市医師会感染対策チーム及び各関係機関の皆様のご指導、ご協力により感染拡大を防ぐことが出来、また多くの方の様々な支援により職員もこの非常事態を乗り切る力を頂けたものと、改めて皆様のご厚情に対し、深く感謝申し上げます。

 おかげさまで、2月20日(日)以降、施設内での新たな感染者発生はなく、3月12日(土)をもって健康観察期間終了する事となりました。これに伴い、休止しておりましたデイサービス、ショートステイ及び施設入所受入れについて3月14日(月)から再開致します。長期間、ご不便をおかけしました事、心よりお詫び申し上げますと共に、利用者様のお越しを職員一同、心より楽しみにしております。

 事業の再開にあたり、今回の教訓をもとに、更なる感染対策と健康管理を行い、職員一丸となり、地域の皆様に安心してサービスをご利用頂けますよう運営に取り組んで参ります。今後ともご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 島寿会                

特別養護老人ホーム 姫ヶ浜荘 

 

施設長 片山和子